雑君保プ駄文駄絵駄写
拍手コメントとコミティアと

コメント、拍手コメント、どれもありがたく読まさせて頂いております。

ありがとー。さ、笑って笑ってー!よろしくたのまぁ!


月末のコミティアにはジークンドーで参加。これも通例となっております。
コミティアのBUPPAなFINAL販売用になんかペーパーでも作っていきます。
単行本1巻も持ってくよ!まだまだあるよ!自分で買取しちゃったから
焦ってるよ!

P-01aジークンドー よろしうに。
スマホ購入した勢いでTumblrとかFacebookとか登録してみたけど
とりあえずTumblrは更新が楽だからBLOGの場そっちにシフトしよっかな
とか思ったり。

雑君保プTumblr BUNTIKI


My bloody valentine - Uncut scenes
13チョコ01

今年も届きました。
あの人からのハートフルかつハートウォーミングな
チョコレート。


13チョコ02


やだ、どきどきしちゃう。



13チョコ07


今一瞬何かが頭をよぎりました。

あの人ってあんな顔だったっけ?

してたっけ?ガスマスク。



さて、オープン!









13チョコ03

ビニール越しにうっすら見える
かわいらしいピンク。

こころなしか青とか赤とかの
ラインも見えますね。


ていうか例年の所業をかんがみるに
皆さんもカードの時点でおおよそ
想像がついたんではないでしょうか。



13チョコ04

ずっきゅーん


私はギフトボックスを開いたのであって
胸郭まで開いた覚えは無いのですががが。


大きさ比較で10円玉配置。
心臓は握りこぶし大と聞きますので
かなりリアルな大きさなのでは
ないでしょうか。
心筋なども丁寧に再現されております。



13チョコ06

悪夢のビニャータを割る気分で
更に開いてみますと
なんだかゴチャっと黒々しい中身が…

チョコをまぶしたポテチや
グミなどがおいしく詰まっていて
真ん中にデロンと細長く不健康な
色味の血管風グミが横たわっています。

血管…だよね?
まあでも
「たちの悪い寄生虫に巣食われた心臓です」
といわれても普通に受け入れますけどね。
あの人ですから。


ありがとう、いただきます!



去年のレポート



バレンタイン生餃子
今年もいただきました。
食べ物で遊んじゃいけませんって教育を
すっぽかしてお育ちあそばれた貴婦人様
より、極上のおあそびを。

今回はコンビニ惣菜風のパッケージに
いれられた餃子であります。

12c1

よく読むといろいろ不穏なことが
書いてあります。

ダンボールは肉まんじゃなかったのか。


開けてみた!


12c2

混じってるなあ混じってる。
パーツ混じってる。
客の歯を砕く気まんまんトッピング。


アップ

12c3

おそるおそる齧ってみたら
ネジ・ボルトもしっかりチョコでした。
メタリックパウダー、なんてあるんですね。
使い方としては100%正解ですよね。



小粋なブラックジョークこそ見せつけられたものの
まあビックリマンシール精神というか
わりと「ほほう、なるほどねえ」気分で
ふんふんと4つ目の餃子をひっくり返してみたら



12c4


きゃあきゃあ
やはりビックリマンシール精神で収まる器ではなかった
一線を越えてまいるわ

今年もありがとうございます。
チョコは安定の本気うめえ。


ちなみに中はこんな。
12c5

緑色なのがピスタチオペースト?
ニラのイメージ?
うまいっす。



去年のレポート
バレン・タイン・ブ◯イン
今年もやってまいりましたバレンタインのおくりもの。
お茶目な貴婦人のいたずら心成分比は
天使のゆびさきと悪魔の東京ドーム。
ちっさ!天使分ちっさ!
いえいえ、この記事を読み終える頃には
おまえらみんな大納得。


小粋なスイーツにふさわしいお洒落な箱。
今回はちょっと大きめ、りんご2つ分くらい。
11チョコ1


期待に胸ふくらませ、さっそくオープン!


わぁ

11チョコ2


えーと、かわ、か、かわ…い…い? 

あれ、なんか切れ込み的なものが…



オープーン!


11チョコ3
パッカーン


これはあれですね、
テーブルのまんなかに穴があいてて
生きた子猿を固定して金持ち達が笑いながら
小槌で叩いて穴をあけるまでが仕込みの
例の料理。ジャンクシリーズで見たよ!
インディージョーンズ2作目で
ぐっと有名になったやつ。
それを模してみた、と。
うんうん。


何で模した?



オプションの血清パックに入った
木いちごのソースをトッピング。
11チョコ7

のうみそはマシュマロ製で
ぐっと、こう、質感も、なんか。ぐっと。

11チョコ8



少々ため息混じりにのうみそを
ほじってみたら、あれれ?
なんか、あれ?




キャッ

11チョコ9


なんかいる!なんかいる!
なんだよこのサプライズ!!!
マジで部屋でちょっと声上げたよ!
俺の中の乙女が悲鳴を!


いただきます!
貴婦人様ならびにパティスリーモンシェール様、
今年もありがとうございました!


11チョコ11



食っっべづれえ!!








去年のチョコ



