雑君保プ駄文駄絵駄写
世界英雄松野
ざんしょ



残暑お見舞い申し上げます。そして祝・ワールドヒーローズゴージャス!
な感じでジャンヌ。


前回晒したナコルルがメーカー様にチェック提出がギリギリすぎたから
ダメーといわれて(他にも4つくらいチェックお願いしたメーカーはOK)
最終入稿直前で絵もネタも差し替えるハメに。まあデジタル作業の
強みで差し替え作業自体はどってことないけどねー。まーねー。
大オチだったんだけどねー。いいけどねー。ちゃんと代わりのネタ
ひねり出したしねー。そんでもって鼻息荒く二度とアナタ様のとこの
キャラなんて描かねえよ!とバシっときめたろかと思ったら
ついさっき↑描いてんじゃん俺!タハー!しかも祝・とかいって!
どうよこのアンビバレンツっぷり!かっちょええー!自画自賛!
めでたしめでたし!四角い仁鶴が丸くおさめた!


ニコニコ動画にキャプテン・ラヴのプレイ動画があがってるとの
話を聞きつけ探してみたらピンポイントで7話のみでズコー

でもコメントが最初は「wwwwww」とか「アッーーーー」ばっか
だったのが最終的には「ええ話やー」みたいなものに変わっていってて
ちょっと嬉しいような誇らしいような気分になったのでした。

カーナコ
もうちょいでガメシデ原稿アップ。
今回のは車とかナコルルとか描き慣れないものをもりもり描いて
疲れました。もりもりつっても3ページですけど!
これ終わったらなんか残暑見舞い的な絵でも描きますかね。



カーナコ



今回のコミケはうっかり申し込み締め切りを忘れてて出れなかったので、
その反省を生かして次回申し込みはもうオンラインで済ませました!
あとはサークルカットをアップするだけです。こんなに先を見越した
行動をしたのはいったいいつ以来だろうか。まったく思い出せない。
後手後手人生。泥棒捕らえて縄を結う。死期を告げられ墓を掘る。
出前を受けてソバ収穫。締め切り過ぎて鉛筆削る。そんな人生。
これからは先手人生だ。まずは墓でも掘るか!

プリーズバーニンインザヘル
おあつうございます。

さて、現在細々とお仕事をいただいているマイクロマガジン社さんから
そこでの連載に昔の仕事なども併せて本を出さないかというお話を
いただいており、まずはデジタル化以前の原稿を収納の奥から
サルベージしなければならんのですが、とりあえずでんと収納の
入り口をふさいでいる同人誌の在庫ダンボールの山をサテ
どうしたものやら。誰か寝てる間に跡形もなく焼いといて
くれませんかね。地獄の業火的なもので。

こんどの夏コミは行きません。本は秋ごろに出る?出るかな?
出たらいいな?出ると言って!出ると言えよお前言えよその口出る
言え出出出る言わない燃やす燃やすお前燃や火火火火ー!!みたいな
かんじなので(どんなかんじだよ!テヘ!)おこづかいはコミケでは
使わずに取っておいてね!さもないと燃やすゾ!いやマジで。



CIMG0509.jpg

だれもが思いついても踏みとどまった思いつきを果敢に。
ラップにラッパー。
