雑君保プ駄文駄絵駄写
インドア夢日記
この時期、毛布一枚で寝るにはぼちぼち厳しくなり掛け布団を
使い出すと、環境が変わるせいか決まって長い長いヘンテコな
夢を毎晩見るです。楽しみだったりもするんだけどおとといは
コワイ夢でしかも途中で何度起きても寝直すと続きがはじまって
泣きそうでした。寝しなにマスターズオブホラー2とか見てた
せい?コワイ映画見てコワイ夢見ちゃう俺…カワイイ…

ついでに感想メモ
ドリーム・クルーズ 鶴田法男
水モノにふさわしいウェットな終わり方といい、なんかこう
請われるままにつくったザパニーズホラーってかんじ。

ヴァレリーの誘惑 ミック・ギャリス
いかにもクライブ・バーカー原作なお話。
キャラがもちっと造形的に面白ければなぁ。
前回のマスターズオブホラーの「魔女の棲む館」と
なーんか被っちゃった印象。


CSでずいぶん前から煽ってた海外ドラマの新作「HEROES」が
はじまった。世界各地(といいつついまんとこほぼアメリカ)の
人々の中に現れはじめた特殊能力(超能力)の持ち主達に
陰謀とか謎とかもろもろ絡んでくるというお話でわりと楽しみに
してたんだけど、もっとガッツリ掴んでくるかと思ったら割と
ゆるい気持ちのままに導入が過ぎてしまいちょっとスカされた
気分。これからどうなるかなあ。
残留思念!とか絶対零度!とか叫ぶかなあ。
245
この一日は寝ない!食べない!しょんべんしない!ケイタイの
バッテリーも切れない!でおなじみの24シリーズ。
フジのシーズン5見てます。
シーズン4は話が転がるのが基本的にダメな人の失敗きっかけ
というド級のGDGDさでしたが。さーて今回は?

とりあえずあれか、今回の主役は仁義シリーズの金子信雄も
かくやといわんとばかりのみこしっぷりの大統領か。
ローワン・アトキンソンかピーウィ・ハーマンあたりにやって
いただけたらもっとコメディとしての完成度が高まったのでは
ないかと思います。

さあ明日も見るぞ!
