雑君保プ駄文駄絵駄写
コミケコクチコンコルド
回転寿司でよっぱらいのじいさんに盛大に絡まれたんだけど
面白かったんで30分くらいつきあった人寂しい男雑君保プです。
クリスマスですね!我が家は残念ながら暖炉も煙突もないので
サンタさんはこれません!残念!いろいろ残念!行間に残念!


改めて場所等。

31(月) 東4ホール モ-30a  OMYFプロジェクト


新刊は

アドリブドライブ8 
「山田君座布団2枚でうまいこと工夫してそいつを残忍に殺しておくれ!」


はやりのブログ本でっす!(*ここのログじゃないです)
自分の同人誌としてはひさしぶりにマンガを少々描き下ろしました。


「ゴアゴアガールズ」


G=ヒコロウ、道満晴明、雑君保プ合同本。今回はそれぞれが
オリジナル人外娘キャラを持ち寄りそれでマンガを描くという企画です。

G3

私担当の中表紙よりガールズ絵



単行本は結局今期中(来年2月いっぱい)までには…なんて編集サイドには
いわれてますがまだどーなるかわかったもんじゃないです。向こうの都合なんで!



ゴツ飲みと胆汁日
どうにもダウンロードサイトなどではまるっきりこの人の曲が
見つからないので実にひさびさにCDを購入。

町田義人 スーパーベスト町田義人 スーパーベスト
(2006/06/28)
町田義人、町田よしと 他

商品詳細を見る



「戦士の休息」「宝島」「10億光年の愛」あたりが目当て
だったけど、「赤い狩人」(キタキツネ物語の主題歌)とかも
聞けばありありと思い出す男泣きメロディー、ああ、いいなあ。
いいよぉ。


大馬鹿地蔵、などという人を食った名前の居酒屋にて飲みの席。
意外と中はスカしててメシもうまかった。
去年の仕事の絡みでバンダイの人が設けてくれたオツカレサマ
打ち上げ的な場なのだけど、メンツがすがやみつる先生と
渡辺浩弐さん(+俺、バンダイのひと)というなんだろうこれは。
緊張してナベのひとつもひっくり返してゲーム文化の大御所を
まとめて阿鼻叫喚あげくにねこ鍋っぽくクルっとかわいくまとめて
そのまま火にくべて日記見つかってブログ炎上、みたいな事態の
ひとつでも起こるのではと戦々恐々と場に向かったけれどまあ
場違いもここまでくればひとまわりで特に気負いもなくちょこんと
皆様のお話を傾聴しておりました。鍋の中で。

渡辺さんが早稲田の非常勤講師、ていうのはなんとなく
聞いた気がしていたけど、すがや先生が早稲田に学生として
通っているという話を聞いてビックリー なにそのエネルギー


ほぼ徹三日目の原稿の締め切りがちょい伸びたんで
ヒャッホウと寝て起きたら右目がショボついてまるっきり
ピントがあわず2時間くらい涙目でオロオロしたり、
ここで「涙目」とか使ったらほんとの涙なんかどうか
ややこしなるやろ!とどこからか松ちゃんの放送室っぽい
ツッコミが聞こえたり、メールとかはつながってるのに
なぜかウェブに一切つながらなくてびびったり
原因不明のままさっきなおったり、そんなことをしているうちに
ひとつ年をとりました。

とくべつなにもしなかったけど前日にちょっとうれしい電話が
あったのでそれでよしとすることにしてピンチング原稿に戻ります。
ンガング。

死神子ちゃん
