雑君保プ駄文駄絵駄写
ポンコツメルマガ
単行本のかねあいで頼まれてメルマガなんぞを週一ベースで
発信しておるのですが、これが遅れて登録するとそのぶん
遅れて(追いつけないまま)メルマガが届くというシステムで、
こっちは週刊なんてペースなんでそこそこにリアルタイムで
お伝えしたいことなんかあってもどうにもならん時差が生じる
というナニソレ。バックナンバーつて見せちゃえばいいじゃん
まとめてさ。あとから見る人のために暑中見舞いの絵から
「暑中見舞い」の文字外してくれとかってワケ分からんのですが。

まあ2千歩譲ってそれはいい。問題は、「リクエスト募集ー」とか
「リアクションなんもこねー」とか喚いてる自分を知っていながら
担当者が今までなんにもリアクションの窓口を作っていなかったことだ。
なんたる一人上手。まあ窓口ないのに気づかなかった自分も
アレだし、窓口あったとしてリアクションあったか?とかも
わかりゃしませんけども。


そんなわけでいまからでもメルマガへのリアクションはここへの
レスかもしくはメールフォームからどうぞ、というお話でした。


あ、メルマガ読みたい人はコチラの一番上からどうぞ。

公式


中の人


次回冬コミサークルカット 中の人。
雨ダークカーン
同人誌「雑君黒保プ」の通販がはじまりましたよー

右下のほうのリンクにある「とらのあな」「メロンブックス」で
「雑君保プ」などで商品検索してたどりついてくださいまし。


コミケ終わりお疲れ様でした(自分に)
やはり三日目の皆さん荷物発送のときの雨に
やられてますな。自分もがっつり。
カバンも箱に詰めて手ぶらで帰ろうとしてたら
雨降ってて傘はカバンの中だったのでその場で
泣く泣く箱開封、荷造りコーナーでガムテ
貼ったりしてたらほんっとに自分の目の前で
宅配受付が中止に…プギャ


ようやっとダークナイト鑑賞(気持ちバレありネタバレなし)

さすが3時間の濃密さ
後半でてくるキャラの土台固めというか積み上げっぷりに
いたく感心

アクションシーンなどでもメインテーマ含み
ヒーローが活躍してまっせー的な音楽がぜんぜん
聞こえてこない…そういう映画。

実にスバラシイ映画なのだけど、映画館でるときにみんな
微妙にうつむきかげんでウムムと唸りながら出てくる、
出てこざるをえない。

トミーリー星人が2フェイスやってたころなんつたら
演技派大物がエキセントリックキャラをケラケラ演じる
お祭りみたいなもんだったのにのう。などと思った。


その後キラーカーンの店カンちゃんで飲み。
てっきりイロモノ系の店でそのイロモノ要素を
サカナにしての飲み会なのかと思っていたら
なんたる裏切り、まっとうにうまい店でした。カンちゃんごめん。
予約の時間に店ついたらまだ他のメンツ誰も
きてなくてカンちゃんに気を使わせる。いいヒト。
マジでうまかったせいもあり、あきらかに
食いすぎた。最後のカレーがあきらかに
余分だった。

カーン
小津枯れ
コミケがオワタ

とりあえず眠かったり申込書とか次のカットとか
カンちゃんとかなんやかんやあるので、告知のみ


夏の新刊「雑君黒保プ」は虎の穴とメロンブックスで
委託販売します。右下のほうのリンクの先で検索
なりしてチェックしてください。まだ取り扱い開始して
ないけれどおそらく2,3日中には販売はじまると
思います。
コミケは日曜リ-41b
セーラーゾンビ

携帯をこうた。いっそのことというわけでばりばりさいしんの
P906とかいうかっこいいワンセグくんだ。使ってる
デジカメがいまやアレな100万画素でおまけに電池も
へたってきて時計がリセットしまくるのでカメラ新調、
みたいなとこもあってフンパツ。まあそもそものキッカケが
スト4の登録情報をいつでもアレコレしたいなんていう
ことだったりするのはちょっと恥ずかしいので早々に
記憶改ざんすることとしよう。

いままでの携帯はちいささだけが売りでなーんにも
ついてない&アプリなにそれプリン的な食いもんすか?
なタイプでしかもメールすらロクに使わないという
いわば電話の子機を持ち歩いてるくらいの距離感で
携帯電話に接していた自分なので、もう浦島もいいとこ。
ワンセグくんを前にどう触ればどこらへんがDoしちゃう
のか皆目見当がつかない。しばし絶望的な厚みをたたえた
マニュアルを前に苦悶する日々が続きそう。

前日にダークナイトを新宿のバルト割引の回のオンライン
席予約をしてみたら前から5番目でド真ん中なんて席が
取れたのでウキウキしていたんだけど、予備知識ゼロの
飛び込みで携帯選ぶ基準も特にない(しいていえばカメラ機能)
ので迷いまくって店員に話聞きまくったりしてたら
すっかりギリの時間になってしまいあわてて移動。
いつのまにか(前から??)池袋の副都心線と有楽町線の
ホームが別になってたことを知らなかった男はくるはずも
ない渋谷行きの電車をホームで待ち続けていたという。

まあ、予約キャンセルしてもお金は発生してないから
いいんだけどサ…。ダークナイト鑑賞は来週にでも改めて。

そんなわけで3年近くのお付き合いだったチビ携帯プレミニくん
おつかれさん。きみがいると初対面の人との会話の
キッカケになったりギミック感で子供にウケがよかったり
したものさ。


さ、なにはともあれスト4だ
バルログの挑発をいろいろ変えて試したいンだ!キヒヒヒヒ!!
さっそくログイン…あ、そうか携帯サイトだからアクセスは
パスワードとかじゃなくて携帯の情報なのだな。こっちで
ログインするには…なになに?引継コードとな?
カード登録したとき携帯借りた編集さんに電話、
コードを調べてもらう。ふむふむグニグニグニ、と。


赤い文字でなにやら…

「同じ携帯会社の携帯電話では引き継ぐことができません。」



おぁ!?ほぁああ!??ホワッツ!!???ホワッホワッホワッッ


おま、ちょ、そ、そ、聞いてないよ!!!ダァー!
キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
ワンセグくん意味ねぇええええええええええええええ
(んなこたぁない)(多分違うと思う)


(…違うんじゃないかな)



(まチョト覚悟はしておけ)



-----------------------
あ、メールフォームからのメールにレス

>不快な思い…

してないよー 怒ってないよー

赤赤しく
スト4は地元というにはちょっと無理があるくらいの
距離にあるゲーセンにてそこそこにたしなんでおります。
週末はファミレス3軒とこのゲーセン(朝5時までやってる)
を交互に行き来してコンテ作業をしつつスト4。
なんか結構な距離をなにげに歩いてる気がする。
これがおいの夏のヘルス&レジャーですばい!

そして昨日は編集2人とデザイナーさんとで青本の打ち上げ。
編集部近くの牛角。ウシウマシブタクサシ
そんで編集の人に携帯借りてようやっとスト4のカードを
登録wバルログの濃赤きたわぁぁぁああああ。もうこれで
なんか、いいやって気になってきた。え、これゴール?

アレンジの服を購入するにはまだもうひとがんばりして
ゼニー貯めなきゃって感じだったんだけど(ていうか
別に赤さえあればアレンジいらんけどまあ見てみたい
くらいの気持ち)試合数がバルよりぜんぜん少ない
サブのバイソンが余裕でアレンジ衣装買えるくらい
ゼニー貯まってたのがちょっと空しい…(買った)
リビニナメーリカー


ヒント:対戦に勝てないと貯まらない。
