雑君保プ駄文駄絵駄写
ぎーん
知り合いの主催するゲーム業界麻雀にひさびさにもぐりこむ。
総勢20名で秋葉原の某雀荘を貸し切って5卓を回し6回戦、
ゲストにプロ雀士も混じってるというなんだかすごいことに
なっていた。1回戦で前回優勝者とプロがいる卓に座らされ
そこそこいいツモがくるのだけどぜんぶプロにもってかれる
という展開にしくしく泣きつつ3着、しかし卓の変わった
2回戦でもツモのよさが続きこんどはトップ。その後も3着と
トップを繰り返すという相変わらず波のありまくる麻雀を
打っていたら最終的に総合2位で銀賞をいただいた。わぁいわぁい

麻雀たのしいなー
ちなみにいまだ点数計算は覚える気すらないという
