雑君保プ駄文駄絵駄写
2巻がデルアルヨ
液晶タブラーの例にもれずマウスからトラックボールに鞍替えした
雑君保プですこんばんは。机の上がタブレットでいっぱいなので
マウスをころがす場所がなくなっちゃうんですねー。いままでは
余ったスペースにおっぱいマウスパッドをしきつめ、さらに
あまったスペースにドネルソン砦の戦いのジオラマを置き、
さらにあまったスペースに第二派遣村を仮設してたんですけど、
液タブおいたらいっぱいいっぱい。困ったものです。

さて「そして船は行く 完全版」第二巻が明日発売です。
呼吸は忘れても買うのは忘れないであろう皆さんに今更言うことじゃ
ありませんね、ははは失敬失敬。第一巻のときは呼吸をマジ忘れした
人たちの点状出血を浮かべた窒息死体が本を片手に苦悶の表情で
街道を埋め尽くしたのも記憶に新しいところです。…街道?
えーと、そうそう、ロマン街道とか、なんかそういうかんじの
とこで。

2巻発売にあわせて、公式ページにてなにやら配布しております。
メイキングギャラリーとは名ばかりでなんつうか1巻の
おまけページにあったようなキャラ考えてた当時のスケッチブックの
断片てきなやつ。正直お恥ずかしい。まあ興味ある人は一瞥して
ファイル消去してさらに固いもので頭を強く打っていろいろ忘れて
下さい。壁紙もあるでよ!前の編集部で原稿なくされたうえに
手元のデータも紛失してて泣く泣く色を塗りなおしたカラーページの
やつとか!

ところでアンケートの集まりがよろしくない!オラにみんなの声を
聞かせて!モチベーションをください!キャンペーンで色紙が
当たるよ!ついでに名前いれてオクとかにだしにくくするよ!


公式ページ


2巻発売にあわせてCOMIC ZIN秋葉原店様と
ヴィレッジヴァンガード 町田店様ではちょいとした
フェア的なことを開催中!ステキ!色紙描いたり
サイン本提供したりしたのでぜひご来店を!
ヴィレヴァンとかちょうおしゃれくない?
そこで雑プフェアてご乱心ってかんじしない?
なんか名前強そうくない?メカぽくない?
さあ行こう!呼吸を忘れても行こう!店先で死のう!
(買ってからネ!)


ウリマス
先の冬コミにて発売されましたジークンドー発行
「ヨンゴア」(もうそういうことでいいです!*)が
ジークンドーブランドでは初か?の書店卸しを
いたしまして、とらのあな、メロン、COMIC ZIN
各書店にて通販&店頭売りを開始しております。

とらのあな

メロン

COMIC ZIN

皆で買ってヒコロウさんのおたんじょうび(今日)をおいわいしよう!


昔のジークンドー本がヤフオクなどで高価になってたりする
ことがあるらしいけど、あわてずにもう少し待ってみると何か
あるかもよ?

*)本が完成した時点で3人とも本のタイトルを正確に把握して
なかった。表紙(ヨンゴア)と中表紙(ごあ☆すた)でいきなり
タイトルが違う。ちなみに俺は「ゴアよん」だと思っていた。



2012を見てきた。
期待してたものはがっつり見せてもらった感。
なんか終盤ものすごいマッチポンプが行われた
気もするがキニシナイヨ!

(以下ちょいネタバレ?)










なんだかメインよりなキャラが退場するとき
ことごとく必要以上にトラウマレベルのひどい
退場の仕方をさせられるあたりや、今までの
この手の映画ではかろうじてお題目に掲げられて
きたヒューマニズムとかリーダーシップとかが
すんごい空回りしたり不在だったりするあたり、
もうなんといいますか愉快痛快大悪意。
何を壊すか決める会議はきっとたのしかろうエメリッヒ。
あけま死
漫画家なんだから年始の更新は年賀絵で飾って…とか夢みたいな
ことを考えていたらもう5日ですって!告知しなきゃ!
あ?年賀絵?儚い夢でした!

さあお年玉はちゃんと残ってるかぁい!?
今月23日発売の第二巻にあわせましてサイトのほうも巻別に
分化しまして濃く見易く!なりましたよ!きっと!

http://gameside.jp/fune/


今回ニ巻の帯には「ロックマン ギガミックス」を絶賛復刊&
描き下ろしナカーマの有賀ヒトシ先生にお願いしました。
有賀先生のアン&メアリーが見れるよ!ヤッタ!
ありがたい!拝め!そして買え!PRAY&BUY&DIE!
あ、うそ、死ななくていい!

有賀せんせいのページ 
アッチアチなロックマンガ ギガミックスも要チェック!

http://www.ancient.co.jp/~ariga/


前回に続いて書店購入特典のしおりとか描きおろしてますんで
前回を参考に書店に突入するもよし、アマゾン等のネット販売で
優雅にゲトするもよし。まかせた!


前回の購入特典書店様リスト

http://gameside.jp/fune/1/shoten.html


しおり裏4コマより(表はカラーのキャライラスト)
4koma.jpg

ここで油断して売上落としたら描きおろしなんて出さしてもらえないよ!
マジマジ!ヘルマジ!


年末にコミケで出した道満ヒコ雑プの本ですが
今回は多少書店売りするみたいです。詳細わかったら
また告知しまーす。

そんじゃ僕はさっきツイッターでまったく素で
レミオロメンをロミオメロンって書いた罪で
赤の広場に銃殺されに行くので今日はこの辺で!

