雑君保プ駄文駄絵駄写
×8○×
なにやら我が家にはこまるさんことXBOX360がやってくるらしい!

正直いま手元に娯楽の手駒を増やしてどないすんねん!って
状況ではあるのだけど、くるっちゅーんだからしょうがない。
満面の笑みで迎え入れてあげる所存である。

ただもう最後にやったのがDOOM3とかHALFLIFE2とかあたりで
すっかり洋ゲー浦島状態だったりして、どうでしょう、
何かオススメのゲームがありましたら教えてくんなまし。

とりあえず最先端的にGTA4とFALLOUT3辺りをチェックする
予定ではあるのだけど、大好物のFPSも星の数ほどでてるし
なあ。悩ましい。GEARS OF WARはちょうど2が旬ぽいが
1を先にやっといたほうがいいんだろうか、とかサ。
ああ悩ましい。

ちなみに好みのシチュエーションというか舞台
ホラー>リアル系>ダークファンタジー>
ファンタジー>戦争>宇宙
ロボ系はパス

なんか地獄マフィアのFPSが気になる
あとFEAR2 FEARのハコマル版って日本発売してないの?
コメント
この記事へのコメント
指名された気がする
ようこそzkp。はこまるの、実績の世界へ(カメラ目線)。

司令官気取りはさておいて。
とりあえず、箱が来たらネットにつないで、体験版をプレイしまくるのがよろしいかと存じまする。

パッと思いつくタイトルは、バイオショックに、アサシンクリード、アローン・インザダーク、オーバーロードとか、好きそうな感じが。あとは、Condemned とか。ダウンロード販売ですけど、キャッスルクラッシャーとかも。GTA系列なら、セイントロウとか。

FEARは、海外版のみのようです。日本の本体でも出来そうなので、オール英語でもokなら、いけるかと。

フォールアウトとオブリビオンは、MODのあるなしで、かなり違うので、PC版のがええんちゃうかなーとか。有志による日本語化も動き出してますし。

ええと、アドレスのコピペが好みかどうか分からないので、ひとまず、検索ワードとして、XBOX公式の「Xbox.com」と、「XBOX360実績解除スレまとめwiki」を眺めれば、出ているソフトは大抵、網羅できますので、身請けするまで妄想を膨らませるのにどうぞ。実績解除の方はネタバレ上等なので注意をば。
2008/11/11(火) 01:40:02 | URL | ている #-[ 編集]
(;´д`)っ□
既にチェック済みかもしれませんが、Left 4 Deadに一票。
日本語版はまだ出ていないのですが…(PCでは日本語版がまもなく発売)。
2008/11/11(火) 13:44:47 | URL | 慢性バーサク #-[ 編集]
ここやMIXI等でいろいろオススメを聞いて
ググりまくってORAWKWKしてきたぞ!

とりあえずデッドラとGoWはおさえるは。
正直無双とかベルトスクロール系みたいな
雑魚をひたすら潰してく的なゲームはあまり
興味がないのでデッドラもどうかと思ってた
んだけど…まあゾンビだしな…皆すすめるし。


LEFT4DEADはなかなか気になりますな。
バルブの新作だし、CO-OP特化は新鮮かも。
発売までにLIVEともだち作っとかなきゃ!

FABLE2とFALLOUT3(大作RPG)、
GTA4とライオットアクト(箱庭)の
それぞれどっちやるかって感じどすな。
箱庭でいうとセインツロウ2とやらも面白そうだ。
ああ悩ましい!

他にオススメされたアレコレもしっかりチェックするよ!
感謝!


いまだに「実績解除」の意味がさっぱり
わかりませんがまあやりゃわかるよね?
2008/11/12(水) 06:09:48 | URL | 雑プ #z8Ev11P6[ 編集]
あ、Left 4 Dead面白そ
ああ、デッドライジング忘れてた。
そう言えば、デッドラとGoWとセットになったパッケあったような…
Co-oP特化と言えば、シャドウランが良い出来らしいです。
もう過疎ってるかもですけど。

個人的には、Oblivion一押しなんですが、せめてGOTY版と思うので、Bioshockかなぁ。ライオットアクトは体験版やったら、操作感覚が全く合わなかった記憶が。

実績は…公的なやり込み、縛りプレイみたいな感じ?。グレネード一発で五人倒せとか、近接は使うなとか、liveアーケードのDoomだと
RAMPAGE 難易度UltraViolentで全てのレベルをクリア 35P
HOARDER どれかのレベルで全てのアイテムを手に入れる 5p
FF11だと
レリックを最終段階まで鍛える 30p
とか。こんな感じで、設定条件クリアすると解除されて、ゲーマースコアとして加算されていきます。箱庭ゲームと好相性なシステムと思いまス。

あ、はこまるを身請けすると、ヘイロー3かアイマスを買わないと行けないらしいですヨ(ウソ800)。
2008/11/12(水) 12:23:55 | URL | ている #-[ 編集]
ほわあぁぁぁ
はこまるのアップデート終わりました。
HDDにディスクイメージを取り込めるようになったのは良いんですけど…HDD20Gじゃ、ゲーム一本で限界…増設すべきか…

まぁ結局、ゲーム起動時にディスク認証あるんですけども、読み込み速くなるし、何より静音性がダンチさんなんですわ。本体にも負荷無くてよさそう。

参考までに、ゲーム一本あたり6GBぐらいで、システム領域に7GBぐらい取ってあるみたいでス。

どーしたもんスかねぇ?。
2008/11/20(木) 00:21:36 | URL | ている #-[ 編集]
HDD増量は周りからはそんなに焦る
こたぁないよ、みたいに言われてますが
わりとどうなんだろう、多いにこしたこた
ないって空気ですかね。

まあ自分とこにハコマルさんくるのは
来月半ばくらいらしいのでまだどう
なのかわかりません。こないだ店頭に
一台だけ残ってた120GHDDを
買わなかったことを後悔してしまう
のかもしれません。

2008/11/21(金) 15:44:14 | URL | 雑プ #z8Ev11P6[ 編集]
SFホラー「Dead Space」を是非!
グロ過ぎる内容のため、日本では発売禁止になりましたが
アジア版なら国内でも販売されています
2008/12/06(土) 11:45:53 | URL | 石村 #-[ 編集]
実は絶命異次元はすでに購入済み
なのだだだ

ウフフフフ
2008/12/07(日) 05:40:56 | URL | 雑プ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
