雑君保プ駄文駄絵駄写
スポンサーサイト
119
深夜、青梅街道沿いの歩道を自転車で走ってたら
向かいから微妙に揺れてるおっさんが。右端に寄って
脇を抜けようとしたら横からドーンとぶつかって
きてそのままひっかかってついてくるんで
あわてて自転車止めるもひっくり返るおっさん。
「何してんだよぉんもぉぉぉぉ」「いてーいてーいてー」
「…大丈夫?」「救急呼んでー救急呼んでー」
見た目怪我度数0、おまけにがっつり酒臭い。
そのまま道にねっころがって起きる気配の無いおっさん。
たまたまおっさんのすぐ後ろを歩いてた人がいて
その人も見てくれてるんだけど、
「怪我、してないですよねえ」「どうしましょうか」
「救急呼んでー」「呼びます?」「怒られちゃうかも」
「呼んでー」「…呼びます」ピッポッパ
生まれて初めて119 そばに番地の情報になるものが
無かったので大変困ったがどうもこっちのGPSを
調べたのか?(仕組みはよくわからないけどあとで
携帯見たら同時刻に非通知の電話を受けてた)
なんとか場所が通じて待機。
この間に「あ、俺いるんで、いいですよ」なんつて
その人帰らせたあとに「あ、状況証言してもらわないと
まずいかも」てことに気づいてあわてて自転車で追いかけて
戻ってもらう。その間ねっころがってるおっさん放置して
たら戻ってきたら通りがかった人二人が警察に電話してた。

救急車はくるわおまわりさんくるわ警察車両もくるわで
どんどん大事になっていく感はあるのだが引け目は一切
ないのであまり緊張はしなかった。目撃者がいてくれたことと
おっさん怪我してねぇYo!てのがまったくラッキーだった。

救急隊員やおまわりさんに抱きかかえられておっさんも
ようやく立ち上がりまあ諸々鑑みて事故扱いしないって
ことで立ち去るおっさん、色々事務的なことを聞かれつつ
解散。

先に解放されて帰ってしまった、居残って目撃証言してくれた人に
改めてきちんとお礼したいものだが…。またこの辺走ってる
ときに会えないかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おーいはこまる(byNHK)もヴァンダムも蚊帳の外だなで書き込まずにいたらやっとな話題。
コメントしようとしたら冬の突発性雨嵐で物干し場が惨事に・・・・・・。
あれこれなぎ倒されましたorz。

いぁセンセGTA&ヴァンダム映画ばりな生活しておられますな。
おっさん放置なわけには行かないのが泣けました。
酒飲んで路上でグダまくおっさんはタチ悪いですな。
前に具合悪い?で声かけたらどやされましたわ。

いずれにしてもセンセが不条理な拘留等を喰らわず済んで安心デス。
2008/12/05(金) 16:31:37 | URL | LC900/8 #ixSfTVng[ 編集]
最近書き込みだした新参者がくだらないコメントしたりして
いつもの皆さんにしらけた思いをさせてたら申し訳なかった
と反省してました。

先生それは大変でしたね。
無事済んでと言うかホント単なる変な酔っ払いで良かった
ですよ。
最近の物騒な世の中、怖い人悪い人いますからね。
生まれた時はみんな赤ちゃんなのにね。

‘お礼言いたいあの時のあの人’ってなかなか再会できない
ものですが、会えたら良いですねぇ。
2008/12/05(金) 23:02:26 | URL | April #-[ 編集]
酔っぱらいからの理不尽な要求に、きちんとした冷静な対処…

先生、かっこいいっス!!

や、もう、私がこの立場だったら、考えるより早く手が出ると…(そして泥沼化)。

Aprilさん、以前のエントリーで“お大事に”と慮っていただき、誠に恐縮です。
前回のコメント面白かったですよ。
「それは南田洋子だよー」とか思いながら読んでいたので、
最後に自分の勘違いに気付き、一人で赤面していました…。
2008/12/06(土) 19:20:56 | URL | 慢性バーサク #-[ 編集]
慢性バーサクさんご丁寧にコメントありがとうございます。
そんな風に言って頂けて嬉しいです。ちょっとした事でも
誰かに気にしてもらえるのは嬉しいですね。

でももし「それは南田洋子だよ」と言われていたら

南田洋子は自分からすると名前は聞いたことありますが顔が
わからない存在な為「何の人?何の人?」と、また新たな
ステージに突入していたと思われるので

慢性バーサクさんに聞いてなくて良かったです!

なんだか急に寒くなりましたね。風邪等ひかないよう皆さん
気をつけましょうね。
先生も、深夜の自転車はさぞ寒い事でしょう、暖かくして
下さいね。
2008/12/06(土) 23:26:50 | URL | April #-[ 編集]
なんだなんだチミ達は!本官のブログで
友達作りか!許さん!解散解散!!
嘘です!仲良くなって大きな元気玉で
ぼくをメジャーに担ぎ上げてください!
なんだ本官て。

南田洋子て最近チョと話題の脳の
お味噌がちょっぴり緩くなっちゃった
人ですよね。キレイなおばさんて
イメージだったのでわりとショック
でした。朝丘雪路の義姉だからして
わりと微妙な勘違いといえようか。
2008/12/07(日) 05:50:51 | URL | 雑プ #z8Ev11P6[ 編集]
天才バカボンの本官さんが見えました。
あ、目玉つながり!

冬は三日目ですか、ヒコロウさんから在庫奪って、
ベリアル姉さんも並べとけやーとお願いしようと思ったのに、無念。

偶然にもテレビで見ましたわ、南田さん。
あんなにキリッとしてた人が、徘徊している所を見ると、もぅ。

酔っぱらいが実はゾンビウィルス感染者で、ゾンビパニック発動。
逃げるzkppと目撃者の女性。事件を封殺しようとする政府機関。
なんとか逃げ切ったものの、すでに女性が感染していてガブリ…
Z-day after。とかタイトルまで妄想しちゃう当たり、ダメだな、私。

などと、コンスタントに外した話をしている私に比べれば、問題ないでスよ。
2008/12/07(日) 08:12:26 | URL | ている #-[ 編集]
本官、というと二十年近く前に放送していたバラエティー
番組『夢で逢えたら』で松ちゃんが扮してたヘビ警官ガララ
を思い出しましたニョロよ。懐かしい。

友達作りと言うか、このブログに集まるのはみんな雑プ先生
好きつながりなので、もう既に同志気分になっておりました
勝手に。ええ。

コメントに先生本人が応えてくれるのがまた嬉しいです。

ファンを大事にするとこは昔も今も変わらないですね(^-^)

先生をワッショイする元気玉の一員として、じゃあこれから
ているさんにうざがられるくらいな勢いで、ワールド全開な
コメントしようかなっ

なーんて…
2008/12/07(日) 19:26:27 | URL | April #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
