雑君保プ駄文駄絵駄写
スポンサーサイト
あけましてあれ?お金が減っている
まいど年越ししているメンツが大晦日まで特に音沙汰
無かったので、ゆっくり一人鍋でもつつきながらガキ使
見てそのまんまテレ東の生7時間ぐだぐだ見て…などと
夢を膨らませていたのだが、当日になってまさかの
呼び出し。年始一発目の思惑を潰されて大変不機嫌に
なった。おまけに新宿いったら昨年一杯で閉館?の
コマ劇場が壁一杯にデカデカとお別れの挨拶を掲げて
いてその脇では撤収作業、不景気極まりない様を
みせつけられ暗澹たる気持ちになった。メシは30日の
打ち上げに続いて二日連続の焼肉となり、おまけに
和牛食べ放題のコースはまず野菜盛り、タン、
ホルモン盛り、豚ロース、豚トロ、鶏を片付けないと
いけず、和牛にたどり着く前に腹を満たしてやる
という店サイドのみえみえの悪意にあてられ
すっかり気分が落ち込んだ。このあたりでガキ使を
ワンセグ録画していた携帯のバッテリーが切れて
いることに気づく。第二部はじまってすぐに切れていた
ようだ。もう肉なんかほっといて壁際で体育座りして
いたい気分になった。さらには後から合流した
デカヒゲが調子が悪い腹が痛いと喚き続けて他三人の
食欲減退に拍車をかける。あげくにぶつぶつと呪詛の
ようなものをつぶやき始めたデカヒゲを引きずって
高田馬場の雀荘に。ここで帰省もせずにだらだら都内に
居座る将来決して大成しないであろう学生どもの中で
年越しを迎えるのは何年振りであろうか。まったく
成長のみられない自分のまわりのことを思うと
いらいらいらいらして、気づいたら右手の親指の爪を
完食していた。そうして年を越し、新年の朝を
なぜかこの季節にぶんぶん飛び回る蚊にからまれつつ、
謎の振動を起こして麻雀牌を崩そうとしたりしょっちゅう
色の違う卓の上の牌と中の牌を一個だけ差し替えて
いい流れをずんばらりと断ち切りやがる糞のような卓を
囲んで迎えたのだった。目の細い馬鹿が結婚したなどと
いっそう目を細めつつぬかすので残りの三人で祝儀を
たたきつけてやった。なぜか俺が一番多かった。
最初に二回トンだからだ。畜生。新年一発目の朝食を
こやつに奢らせようとしたら目の前の牛丼屋に連れて
行かれた。キムチ牛丼を頼み、大盛にし、残した。
もちろんいやがらせだ。俺から掠め取った金を50円でも
100円でも余計に使わせてやれればもうけものだ。
あれ、もうけてない。誰ももうけてない!ごめん!!
食事に窮するアフリカあたりの子供的なものをイメージし、
それに土下座した。今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけまして
ごしゅうしょうさまでした!

今年も応援してます。

2009/01/02(金) 11:02:09 | URL | Gush. #EBUSheBA[ 編集]
3日ですが
明けましておめでとうございます。

悪い事の後には良い事が起きるものです。年の始めが残念な
感じだったなら、きっと今年は素敵な一年になりますね!

先生のご活躍期待しています。今年もよろしくお願いします
2009/01/03(土) 08:19:54 | URL | April #-[ 編集]
おめでとう御座います。
12/27から1/3まで夜勤バッチリ。
ようやく正月気分で御座います。

フェイブル2もそこそこやり込んだので、なんぞ無いかと物色していたら

Hitman Blood Money つーのが見つかりまして。ご存じかナーとも思いますが。
麻酔で眠らして、服奪って変装して、潜入して標的抹殺みたいな。
一人コマンドゥみたいな感じ?。

わたしゃ、CoD4か、バッドカンパニー辺りを…セインツロウ2も良いなぁ。と思いつつ、三國無双5Empを予約しちゃった(ノノ)
FPSかセンイツも買いますけども。Brothers in Armsもいいなーとか。
2009/01/05(月) 21:00:37 | URL | ている #-[ 編集]
7日にもなって今さらなのですが、
明けましておめでとうございます。

一年経つのは早いですね。
先生がスト4のカード切り替えに失敗して
大わらわだったのは、ついこないだだったような…。

今年も先生を応援していきますわ。
2009/01/07(水) 15:23:05 | URL | 慢性バーサク #-[ 編集]
ひとりごと
以前、そして船は行くの登場人物の中で一番好きなのは
ロシュ様で、あんな風に年をとりたいと言っていた方が
いましたね。

私だったら誰かなあと考えたのですが

やっぱり、カラスドルゲですかね。ワーヒーじゃん。

いや、彼は素晴らしいですよね!

恐らく彼の意志とは関係なく、しかも見当外れな鳥人間に
改造されてもへこたれず!

更には本来の鳥人間目指しての特訓とも言えないあんまりな
仕打ちにも耐え!

お人好しなのかもしれませんが、そんなひどいみんなとも
仲良く行動を共にし!

最終的にはカラスドルゲのまま、腐らずに家業の八百屋を
継ぐのですから!

ただ者ではありません。人として器が大きいのでしょうね。
しかもとってもチャーミング。乙女のハートもガッチリです。

あんなドルゲに私もなりたいものですね。

ワーヒーは私の青春の一部です。
2009/01/15(木) 00:06:51 | URL | April #-[ 編集]
皆様よいお年を過ごされましたか?
今年ももうあと3びゃく…バキューン(狙撃)

>ひとりごと
ステキなコメントをありがとう。
お礼にウシドルゲへの改造を許可!
特技:つきあいの浅い友達の家でも
実家のごとくスヤスヤと眠れる。
2009/01/15(木) 05:10:05 | URL | 雑プ #z8Ev11P6[ 編集]
わあい
ステキなコメントありがとうだなんて、感激です!

…が。
ウシドルゲへの改造を許可して下さるとは…。
せっかくカラスドルゲとして頑張ってる彼に、また新たな
苦行を課すというのですか。神よ…。

大変!先生の許可が降りたということは、既に助手君たちが
捕獲しに向かっているかも!逃げて、カラスドルゲ逃げてー!!

ま、まあ今年の干支だし、縁起物で良いかもね。
みんなに愛されるウシドルゲになりますように…
2009/01/16(金) 13:37:52 | URL | April #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
