雑君保プ駄文駄絵駄写
スポンサーサイト
ぎーん
知り合いの主催するゲーム業界麻雀にひさびさにもぐりこむ。
総勢20名で秋葉原の某雀荘を貸し切って5卓を回し6回戦、
ゲストにプロ雀士も混じってるというなんだかすごいことに
なっていた。1回戦で前回優勝者とプロがいる卓に座らされ
そこそこいいツモがくるのだけどぜんぶプロにもってかれる
という展開にしくしく泣きつつ3着、しかし卓の変わった
2回戦でもツモのよさが続きこんどはトップ。その後も3着と
トップを繰り返すという相変わらず波のありまくる麻雀を
打っていたら最終的に総合2位で銀賞をいただいた。わぁいわぁい

麻雀たのしいなー
ちなみにいまだ点数計算は覚える気すらないという
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チャンタやホンイツが好きです
点数計算を麻雀プロの方にしてもらう…なんて贅沢!!
というか、麻雀をファミコンで覚えた私も
点数計算はできないのですが…。

そういえばちょっと前まで、ゲーセンのプライズマシンの景品で
鷲津麻雀牌がおいてありましたね。
あれ欲しかったんですよねー。
とろうとろうと思っているうちに見なくなってしまったという…。

スパコメがちょぼちょぼ現れるようになってしまい、
少々寂しく思いますね…。
春の嵐といっしょに吹き飛んでくれたらなぁ…。なんて…。
2009/03/23(月) 15:03:33 | URL | 慢性バーサク #-[ 編集]
プロが居る中、二位てスゴ!!
プロアマゴルフで勝っちゃったみたいな?。
新機軸で麻雀漫画に手を出すとか?
ハーポ君。ふくとれ!ふくとれ!

対人のは久しくやってないですねぇ
修学旅行で、紙(カード?)の雀牌が最後かも。
ボードゲーマーのが多いので、集まるとそっちやっちゃう。

私もTVゲームで覚えた口なので、点数何それ?な人です。
腕前?。トイトイ・三暗狙いのドンジャラ級┐(゜~゜)┌
2009/03/24(火) 01:50:28 | URL | ている #-[ 編集]
会場で図々しくも単行本にサインを戴いた者です。
ありがとうございました。

いやはやお強い!!
私は先生にサインを戴いたことで、
その日の運を全て使い果たして散々でした。
(・・・単に弱いだけですが)
2009/03/24(火) 13:15:15 | URL | かなたろー #-[ 編集]
2位入賞おめでとうございますぅ~。

数あるゲーム類の中で麻雀はなぜか手付かずでルールわかりましぇん。

ゲメストどん根こそぎですでゲーセン通いな学生時代。
それなりに麻雀ゲーあって友人はハマってましたが、ただ傍観するのみ。
だってゲーム開始早々、国士無双やらの大役なんぞ出すゲームにゃ投資する余裕はありませんでしたw。

最近、買ったゲームの中にサブゲームで麻雀が入ってたんですがわけもわからず、説明も無いで、それだけは楽しめませんでしたよ。

今更憶えても役に立つやら立たぬやら。
せいぜい服脱げ!服くらいですか・・・w。(爆)

2009/03/24(火) 17:43:08 | URL | LC900/8 #ixSfTVng[ 編集]
プロも混じった中で二位ですか!すごいですね。
個人的にテンパることはよくありますが、麻雀は私もやった
事がありません。かなり昔にファミコンの麻雀を兄と一緒に
意味もわからずプレイして『ノーテンチョンボ』という言葉
を覚えたのが私の全麻雀体験です。

運と頭を使うゲームですよね?銀賞だなんてさすがです!
2009/03/24(火) 18:07:35 | URL | April #-[ 編集]
>鷲津

見かけるたびにオッとか思うのですが
台のセッティング等考えると確実に
一生使うことはないので見送っています。

>プロ

プロはハンデで総合から大きく点を
引かれてるので…まぁ実質ゲスト
というか。

>散々

その節はどうもですー
まぁあんなサインなぞ入手したせいで
嫌な運気を呼び込んだのだとしても
それは関知いたしません!

>余裕

若かりしあの頃。余裕が無くても
投資したんだYO!
血涙流しながら、な…ショウコめ…

>運と頭

主に目を使ってガンを飛ばしあって
目力の弱いやつが負けていくゲーム
です。たまに指を使って直接相手の
目を潰しにかかることもあります。
銀賞は血まみれの報酬です。
2009/03/25(水) 21:19:07 | URL | 雑プ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
