雑君保プ駄文駄絵駄写
船・ザ・ムービー
昔描いた海賊マンガにハリウッドのスタジオから
実写化のオファーがきました。向こうでは「日本の
マンガを押さえろ!」が権利ゴロの合言葉に
なってるくらいの勢いがあるらしいです。
監督がイーライ・ロスと聞かされ、アクション撮れるの?
と不安になりましたが会ってみたらなんかいいやつでした。
主役二人は土屋アンナとテレ東の大江麻里子アナでお願い
しますと頼んだらすでにアンジェリーナ・ジョリーと
ルーシー・リューにオファー済みだというので
キツイ顔二人かよと内心思いましたがしぶしぶOK。
結末があんなんでいいの?と恐る恐る聞いたらそうだよね、
まだ終わってないもんねと微妙な笑顔で返されたので、
気を利かせて新たにごっそりと結末を描きおろしました。
いよいよプロデューサーのタランティーノとの
初顔合わせです。彼の滞在先のホテルに出向き、一通りの
挨拶をしたあと、サプライズとばかりに描きおろした
原稿を渡しました。彼は興味深げに原稿を読み出し、
すぐに顔を上げてこういいました。

「なぜこの主人公は手足が伸びないんだい?」

…どうやらハリウッドシステム特有の間に人を挟みすぎた
故の行き違いがあった模様です。部屋をたたき出された
私は泣きながら辺りに散らばった原稿を拾い集めると
ホテルを後にしました。
雨でした。
携帯が鳴りました。
「もしもし、こちらハリウッドだ。貴方の昔描いた
格闘ゲームマンガを映画化したい」
「マジすか」
「もちろんだ。すでにリュウ、ガイル役にトニー・ジャーと
ドゥエイン・ジョンソンをオファー済みで…」
携帯を川に流しました。ついでに原稿も。
コメント
この記事へのコメント
近所の川をモヤモヤで散策中にずぶ濡れなケータイに紙の束拾いました・・・。

なんじゃコリャ?。
グォ!ハリウッドの新規作品機密INケータイ&書類じゃマイカ。
ウォーめっけモンだめっけモン!。
PCに保管だー!。

しかしてウイルスPCに保管。
ネットに流失。
情報拡散。
こうしてモヤモヤな虚実は流れていきまふ。
2009/04/01(水) 11:46:01 | URL | LC900/8 #ixSfTVng[ 編集]
単純に、ジョリー&リューが並んだ絵づらを
想像しただけでふきました。
手足伸び主人公のあのマンガの
彼女と彼女のキャストがこの2人かぁ…。
ハリウッドの懐の深さを感じずにはいられません…。

え、ウソ!?

それにしても、この長い文章をこの日のために
あーでもないこーでもないと編み上げていたのだとしたら、
先生はすごくかわいい人だと思います…。
(ポッ)
2009/04/01(水) 13:44:00 | URL | 慢性バーサク #-[ 編集]
光栄です!

今回は話が流れてしまいましたが近いうちに是非一緒に
仕事をしましょう!

2009/04/01(水) 17:30:32 | URL | 土屋アンナ #-[ 編集]
四月ばかぁんス
ロジャー・コーマンが、
「これで三本は撮れるっ」
ってホクホクしながら、川から原稿拾ってましたヨ。
2009/04/01(水) 19:15:56 | URL | ている #-[ 編集]
大江アナのコメントも書こうかと思いましたが、東京在中で
ない私にはどんな方かわかりません…
テレ静で言うと誰ですか?

土屋アンナはナイスですね。
2009/04/02(木) 21:14:17 | URL | April #-[ 編集]
川でケータイに紙の束を見つけた時に物欲しげな外人がいたので回収を手伝ってもらい、紙の束の一部を譲ったのだがそいつがロジャー・コーマンだったのか!(爆)
それをているさんが目撃したと・・・・・・。

四月いやぁんスw。
2009/04/03(金) 18:59:20 | URL | LC900/8 #ixSfTVng[ 編集]
こんばんは。
ロジャーコーマンです。
川で拾った書き下ろし完結編。
非常に面白いデース!
読みたい人たくさんいると思いマスね…
2009/04/04(土) 01:34:09 | URL | ロジャー・コーマンて誰? #-[ 編集]
どもども、ロスだよ。
この前はなんだかスタッフが手違いを犯してしまったようで、
本当に申し訳なかったよ。

何でも君は、ニンジャが主人公のマンガを
描いていたそうじゃないか。ボクは今度、
あのマンガを映画にしたいと思っているんだよ。
笑いあり、アクションあり…ホロリもポロリもあって、
最後にはスカッとできる、とってもステキなヤツをさ。

SMAPというグループのカトーリという男が
前作の主役を演じたそうだね。
今度はそれを全世界版として、こう、
バーンとリメイクしたいってことで、
今日は、原作者の君に再び会いにきたってわけさ!!

…あ、あれ?ちょっと、どこに行くのさ?
2009/04/06(月) 17:44:16 | URL | イーライ・ロス #-[ 編集]
ひっぱりすぎ!
もうウソダメな日!
2009/04/06(月) 19:33:46 | URL | 雑プ #-[ 編集]
拙者、服部半蔵でごモンキー
全米進出にむけて、イングリッシュをスタディンぐうー!で
ごモンキー♪
2009/04/07(火) 21:52:21 | URL | にんともかんとも #-[ 編集]
まだまだ引っ張る!
訳もなく

ロジャー・コーマンは、低予算B級映画の帝王?
300本以上、監督プロデュースしたが、赤字は一本もないとかなんとか。
原作をまるっきり無視しちゃうことも多いとか。
ウィキペディアとかみると、色々書いてあるかも。そんなセルフ解説。
2009/04/11(土) 18:19:00 | URL | ている #-[ 編集]
ているさん、ご親切に解説どうもありがとうございました。
ウィキペティア見てみました。ふむふむ。そうだったのか!
2009/04/14(火) 18:32:06 | URL | ロジャーコーマンでした。 #-[ 編集]
そうそう(何がそうそうだ…)
そして船は行くの登場人物の中でなりたいって言ったら
私ならセアラちゃんですね。

彼女もなかなかなものです。

自分の気持ちに正直で(世界中の美味しいものを食べたい)
しかし溺れない(スタイルの良いかわいこちゃんをキープ)。

それを叶える術を得ていて(どこへでも連れてってくれる
キッドが彼氏)
しかも揺るぎない(キッドはソアラにメロメロ)。

極めつけは、そして船は行くの中では貴重な、手放しに
幸せそうな描かれ方をしているところです。

今年度の目標はセアラちゃんにしたいと思います。

あっ!これはウソじゃないですからね!
2009/04/18(土) 20:01:12 | URL | April #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
