雑君保プ駄文駄絵駄写
スポンサーサイト
ソノウソホント

昔描いた海賊マンガ「そして船は行く」を完全版として
出版していただくことになりもした。今年から来年にかけて
全4巻刊行。巻数は昔と同じなんですが、1冊あたりの
ページ数はむかしの1.4冊分程度。

あれあれ?ということは?


今回の完全版で、最終4巻目のうち160ページ強、
ほぼ昔の単行本1冊分くらいが


新規描きおろし


となります(予定)!
ギャー


ちらし



情報は随時。



コミケは漫然と出店していたら
ジャンルが西館に隔離というのも手伝ってか
けっこうしょっぱい結果に。
初心方向に2,3歩戻って、本の中身をアピールする
工夫とかしないとイケマセンネ…。今回の本みたく
表紙でわかりづらいのは特に。露出する仕事もしとらんくせに
机に本だけ並べといて気づいてもらおうなんてどんだけ
殿様だよ俺!という反省。


とらの穴メロンブックスで通販も開始しております。
よろしゅうに。

そして今日一日でそれまで一人だったDQすれ違い通信100人突破。
接客中はいじれないしわりと放置も長かったので
マメにチェックしてれば倍くらいにはなってたかも。
しかし宿が一気に拡張を終えてしまい途中の宝箱を
とりそこねてたり、滞在のお客が30人上限なのを
知らずにガンガン呼び込み続けてたので、70人は
おみやげの地図チェックしないままお帰ししてしまって
いたり。あぁあん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こ、これは!!!
必ず買うわ~!
各巻一冊ずつ四冊買うわ~!!
2009/08/17(月) 10:20:48 | URL | べんべらみん #4B4a9q5A[ 編集]
そして船は行くが完全版で出版ですか!。
新規描きおろしもあるのか!!。(予定は予定わかっておりますデス。)
キャー!!!。

発売はマイクロマガジン社かー。
と、言う事はフラ〇パー誌(連載時ここでしたよね?)を見限ってと言う事ですね!。(爆)
ええ、わかります。わかりますとも!!。(何がだw。)

そして船は行く、入手がし辛くてスルー気味にしてたらいつの間にか絶版orz。
すわセンセへの背信行為しちまったかと思っておりましたが・・・。(往く年月の懺悔w)


買うわー!。
4巻1冊ずつ買うわー!!。 (センセのファンとしての優先順位べんべらみんさんより遥かな位置にダウンw。)

コミケ、行きも行く気しませんでしたがオツカレでしたー。(さらに優先順位ダウンww。)

さー新規描きおろしがハイテンションなものになるのを期待しつつ、まだ未チェックの コミックRUSH、スペランカー漫画を見ねば。(爆・ここで優先順位、地の底の穴に落ちましたwww。)

続報お待ちしておりまふ。
2009/08/17(月) 12:14:22 | URL | LC900/8 #ixSfTVng[ 編集]
イッツアどりー夢
ハッ、そし船完全版だなんて、夢よ、夢。
その証拠に、つねっても痛くない…
って、つねれない?きゃー本体失神で幽体離脱!

おかえり、べらみん(ブンチキの掲示板でよく見た方ですよね?)。
おかえり、カルメル(今年は冷夏で機嫌良いかも?)。
おかえり、しおから入道(キャー)
ジャマカン凱旋コントライブ2009っ

同人本は、きっちりゲットさせました。手元に届くのは冬でしょうけども。
限定でサイン本混ぜたりすると、売れ行き伸びないかしら?。
サイン入ってたら当たりみたいな

べんべらみんさんとべらみんさんが、
別人だったらまだ完治してないって事で
許したってつかぁさい。ホンマ、すんません。
2009/08/18(火) 00:10:27 | URL | ている #-[ 編集]
やったね!
そして船は行く完全版!嬉しいです!
楽しみにしています!最後の一巻!

なんて、冗談ですよぉ(汗)
非常に嬉しいです!最後まで読めるぅ♪
長くて短い物語。再会とは?その謎が
ようやく解けるのですね。楽しみです!
ジャマカン、楽しみ!マイラバー、セアラちゃんの活躍も
見逃せません!(あるのか?)
我々の夢と期待を背負って、先生、頑張って下さいね!
私も頑張ります!何がだ。何をだ。とにかく頑張りますから!
2009/08/19(水) 23:50:24 | URL | April #-[ 編集]
キャホー
皆様と同じく完全版に喜色満面!!
そのままでも買うのに、新規描き下ろし有りとなると複数買い余裕ですよ!
マイラバーカルメルさんの活躍にちょっぴり期待。

といいつつも、まだまだ暑い日が続きますので
お体に気をつけて頑張ってください~
2009/08/20(木) 21:34:42 | URL | obk #-[ 編集]
夏コミお疲れサマーでした!!(うわ)
そして船は行くの完全版が出るんですね!!
マイクロマガジンの方と
「絶版になっちゃっているしさ、ウチで新しく出そうよ!
あ、どうせなら完全版って形で書き下ろしも大量に!
ファンのみんな、きっと喜ぶよぅ!」
ってな会話が為されたこととお見受けいたします。

書き下ろしに過去作品の修正を含めると
とんでもない作業量になるかと思いますが、
(ケツアルクァトルのイッツァドリー夢は、まるごとカットかな…)
夏バテしないようインフらないよう
お身体に気をつけて作業をなさって下さいね。
先生がお墓の中まで持っていく筈だったものを
拝むことが出来るのはすごく嬉しいです!!

個人的にはマイラバー・ロシュ様の本気の大暴れが楽しみ…♪
2009/08/23(日) 11:08:08 | URL | 慢性バーサク #-[ 編集]
噂を聞きつけて
お、出るらしいね。完全版。
・・・てー事はなんだい?俺の掴まされたものは不完全版だったってことかい?畜生。
でも、つまり、補完分として完全版3巻4巻だけ買えば良いってことだろ?
だけど不完全版の2巻を無くしちゃったから1巻と2巻も買わなきゃならないな。畜生。
まったく無駄金だぜ。ペッ。
2009/09/30(水) 11:27:21 | URL | 通りすがりのバルバロイ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/04(土) 20:05:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
