fc2ブログ
雑君保プ駄文駄絵駄写
ペラペーラプンプーン

船マンガ動画がニコニコにもアップされたモヨウなので
わけぇ衆、ちょいと気の利いたコメントでもそえてやってくんな



明日は雨か、するってぇとなんだあれだ、地獄かい?若旦那
ヘルだねえこりゃヘルだ COMIC ZIN新宿店の壁一杯に
赤いクレヨンで「おかあさんごめんなさい」を書き連ねる、そんな
ヘルサイン会だよ!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
かつてないサイン会(たたかい)が始まる…!! ←栗原桃郎さん風ヒキ
いよいよ、サイン会当日ですねぇ。
漫画家さんのサイン会のイメージというと、
知り合いの方がひょっこりあらわれて、
たいそうびっくりする、というイメージです。
先生にナイショで誰が来たりするんでしょうか。
(このタイトルは単に私が栗さん好きだったから)

やらなきゃいけない事全てをほっぽりだして
福井から馳せ参じるつもりだったのですが、
やっぱダメだったので、
先生もしくは参加された方からの
地獄のサイン会おもしろレビュゥを期待しております。

あ、もちろん本は買いますのです。
2009/11/14(土) 04:28:58 | URL | バサク #-[ 編集]
嵐を呼ぶサイン会
何とか時間を捻出出来そうなのでサイン会へれっららごーと思ってますが・・・。

雨が結構な降りの上、雷も来ますとか言ってるんですが交通機関大丈夫かしら?(汗)。

やーセンセの日ごろの行いの賜物ですな!。

ている・April ・バサク さんの方々を始め、サイン会へ行けない方々に成り代わり?センセの気分をヘブンにて見てこようと思います。



とか書きつつマジで交通機関アウトったらどうするべえかと思う8時半ごろ現在w。
2009/11/14(土) 08:40:10 | URL | LC900/8 #ixSfTVng[ 編集]
いよいよ!
雨の中外出するというのも、たまには良いのではないでしょうか!
普段煩わしく感じて早足でよけてしまいがちな雨ですけど、せわしない街並を見ながらあえて
のんびりと雨を体感しながら歩くのも、大人の休日の過ごし方ではありませんか!
そして、本日のメインイベント、我らが雑プ先生に会いに行きましょう!
そしてそのまま大勢で居酒屋でしょう!素敵なメモリアルな1日にしましょう!

LC900/8さん!それからその他の皆さんのドキドキ☆サイン会レビュー、楽しみにしています!
2009/11/14(土) 10:19:04 | URL | April #-[ 編集]
はっ
ついついキャプテンのOPに見入ってしまったユーチューブ。
ニコID無いのでコメントは無理でーす。マシで?今時ないの?はひ…

メアリーの声が私の脳内想像よりちょい低めだったなーとか思いつつ、
昔流行ったカセットブックみてぇぇぇとか思いつつ。
ちょっとした加工で、きちんとした映像っぽく見えるのは、センセの上手さなのねーと思いつつ
これを機にアニメ化の話が来てウハウハにならないものかと思いつつ
セリフだとネームの半分ぐらいなっちゃいますねぇとか。
脚本化はセンセがしたのかしらん。

と言う普通っぽいコメントを残しつつ、もう明日ですか。
紙面では強気&ポイズンブレスなセンセの弱気なトコも見納めですか。

天気が荒れているのは、我々がヘタレな願望を海にぶつけたから?
「サイン会にいきてーヨー」
と言う事で、後はLCさんに任せた。
と言うか、センセの軸盆コスプレ写真を!
え?しないの…ちぇ…グラサンとタキシードだけでも…

ふと思ったんですけど、
先に本買った人って、買った本もって、また本屋に行くのって、変な気分でしょうな。
フツー即売会+サイン会ですわよねぇ。
…つーか、移動中に、雨で本がグズグズになってたら、カワイソス
2009/11/14(土) 15:47:10 | URL | ている #-[ 編集]
かべがみー
来ましたぜい。コメント残した後に…懲りずに連投
コレは、タイプBを待ち受けに…ムリッス。この乳はムリッス!
と、サイン会に行けない腹いせをしてみる

おとなしくCを待ち受けにしまっす。

あ、Bを箱○の背景にしたら、とてもイイ感じでした。
メニューウィンドーが丁度胸を隠して、
ウィンド動かすと見えるチラリズム

しかし、壁紙Bのオマケとは思えぬ、丹念な塗りと来たら。
特にメアリーへの気合いを感じまス、コレならサイン会行けなくてもいいや(=´∇`=)
2009/11/14(土) 16:50:24 | URL | ている #-[ 編集]
報告のような悪酔いのような・・・orz(反省土下座)
ハァアナもーアラシもーふぅーみぃーこぉえぇてぇー♪
行ってきましたサイン会。
オバマ来日でテロ警戒体勢、ポリスメン溢れる魔都シンジュク。

ワタシが企み予定の通り、
花園神社で参拝し(数日前ないし来週なら酉の市だったとか。そしたらセンセに熊手投げつけられたのに。)
ドイツ風ビアカフェでホットドックな昼食を喰らい(店舗が立ち退き防止キャンペーン中だとか。)
新宿都庁両サイド展望フロア制覇(雨の後で雲垂れ込める視界の中、遥か彼方の山スジにセンセのサイン会を祝う様、エンジェルロードが出ておりました。飛行船も飛んでおりましたよー。)などと新宿お上りさん道中を繰り広げていた中。(経路をググる事により君もシンジュク道中を体感だ!。)

センセのサイン会は定刻通りCOMIC ZIN新宿店の秘密の小部屋(本棚の裏とも言う。)にて屈強なボディガード様2名(担当とも言う)に囲まれ行なわれておりました。

ワタシがサインをもらったのは終了予定時間を過ぎた6時以降。
蟹工船の工員のごとく、馬車馬の様に終了時間度外視モードでサインを描き続けるセンセにさらなる追い討ちをかけるが如くでしてもらう有様。

センセは確か、ハンチング風キャップ(おそらくツンツン頭を隠すため)に曇りなきサングラス(メガネとも言う)、カジュアルないでたちにてフレンドリーに鎮座ましまされ(タキシードは大衆向けにに未使用の様子)、サインおよびイラストを賜ると言う具合。

イラストはキャラ人気投票も兼ねちゃう具合な選択式で、ワタシが選択する前の時点で確かまだベラミーが選ばれていないとか小耳にはさんだのですが結果はどんな具合だったのか。
ワタシは此処はお初を狙ってベラミーか?と思いつつもセンセをチョイス。(花があるキャラクターは後の3巻でOKかとの目算アリ。って後3回サイン会あるんか?。)

如何様にでもしてくだせぇとお頼み申したところ、烏賊したセンセにして頂きました。
調度、センセのHPに出てくるキャラクター、ハギシリウインナーとセンセが融合した様なイラストでふ。
このイラスト、今見ると口から墨を吹きつつセンセが足を忙しく動かしているとも見られ、正に当日の様子を体現しているがごとくです。

最後にゲー〇スト時代のセンセの品が手元にあったのでお見せしたところ、黒く塗りつぶしてあげやうと言われましたが、過剰なサービスを受けると退店時に幾ら請求されるかもわからないシンジュクですので謹んで辞退申し上げ退散して参りました。

んー飲み会わっと・・・。
ワタシはセンセと初見な上、シャイな性格(文章多弁ですが)、さらに秘密な小部屋にて烏賊を摘まみに、既に酔っ払っていた事もあり退散致しました。
きっとセンセは地獄な具合のサイン会から(想定人数5人くらいの10倍以上・ワタシの時点で56人だもん♪。)ボディガードをお供にマイクロマガジン社と言う財布をポッケに入れて、夜の帳に満ちた天国(歌舞伎町)へ向ったのでしょう・・・。


ホントはもっと早く書き込みしようとしていたのですが遅くなり申し訳無く候。
休憩がてら寄ったネカフェがトンだトラップ。
初めて使用の店だったので条件を確認の上、自由に席選んでOKと言うので個室に陣取って文面書いていたら、いきなりノックされて個室は入店時に申告制になっておりますだと?。
オマケにその席にあてがう客まで引き連れてな具合だったので、1巻購入時に置いてあったので奪取したおためし版(巻末にこの小冊子が気に食わない場合投擲用品にせよとの正し書きアリ)を乱用の上に回収、泣く泣く書き込みを頓挫して撤退してきた次第でアリマス。

やーシンジュクっておのぼりさんにはホントに恐ろしいですネェw。

そんな具合なサイン会日でした。

うむ、無駄に文面長すぎだわwww。

なお、この書き込みは個人の独断・偏見・主観・妄想・性癖・錯綜・支離滅裂に満ちたノンフィクションであり、実在の場所・人物・事項とはたぶん・おそらく・それなり・おおよその関係があるはずです。
はずだよな?。
はずなんだ!(爆)
2009/11/15(日) 08:48:16 | URL | LC900/8 #ixSfTVng[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック