雑君保プ駄文駄絵駄写
スポンサーサイト
メル・ギブソンの会
改めて考えてみればマルゲ屋あたりでやって以来だから
十数年ぶりとなるサイン会、手馴れた書店さんの仕切りで
実に気持ちよくつつがなくアレしました。キャラの顔だけ
とかだとあまりにもとっとと終わっちゃうのでいちおう
船マンガのデフォルメキャラ限定でリクエスト受け付けて
全身を描いてたら予定より2時間ほどオーバーしちゃい
ましたけど!テヘ!

ああ、そういえば自分で写真とかぜんぜん撮らなかった…
入店前の腹ごなしの花丸うどんとか撮ってる場合じゃ
なかろうに。マイガッ

店と仕切り板一枚隔てたとこに一人ずつお客さん呼び入れて
ちょいと手相でも見ましょうか的な位置取りでやっつけていく
段取り。リクエストはアン>メアリー>コニー>モーガン
以下カルメル、自画像、その他 (まあまだ一巻にでてこない
キャラはさすがにリクしづらいか。)

デフォルメキャラ表

画像は前日に作成したサイン用の覚え書きだけど、当日
リク受付の参考にもしてもらった。
男人気はアン、一方で女性人気はメアリー。ほほうふむふむ。
ジャマイカンパニーも妙に人気あったなあ。
裏人気はベラミー。わりと気にはかけてもらえるんだけど
リクエストは別キャラ、みたいな(わらい)。
なにげに参考になるなこれは。書き下ろしやオマケ等で
考慮させていただきもうす。

昔からの読者ももちろんありがたいんだけど、今回
話したりとか書店の用意したアンケートみたりして
わりとこの本ではじめて自分を知ってくれた人とかもいて、
そういう人に面白がってもらえるのは嬉しいなあ。
ま、いうても再販なんですけど…。


クライマックスに糞肉様まさかの御降臨。
ひとしきり歓迎の意を表したのちに、中表紙裏に
糞を塗りたくってお帰りいただいた。いただいた
サバスで年末は乗り切ろうと思いマス!!!


じゅうぶんヘブンリィな会となったので打ち上げは
担当編集と差し向かいで肉を焼いたりなぞして
静かに執り行った。
しかし序章動画作成の言いだしっぺはどちらか、
という(まだ特に成果もあがってないのに)手柄の
取り合いが激化し、お互いの顔や手を焼けた金網に
押し付けあう大惨事に。編集の髪がぼうぼうと
燃え上がり、店内は火葬場の匂いが充満したという。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつとめご苦労様でした
LCさんの報告書と合わせ見るに、雨はやんでいたようで、
コレも人徳のなせるワザ?、常夏のカリブの祝福?、しおから入道のご加護?オバマパワー?と言う事で。

予想通りの大盛況のようで、何よりでございました。
私も、リクで、キッド!ワーヒー2の。とか、
キッド!鉄仮面付きで!とか言いたかったですわぁ。

アンの男子一番人気は、分かる気がしますわー。男は鉄砲女子が好きな人多いですからねー。

女性人気はメアリーですかー。
まぁ確かに、女子校にいたら、後輩からチョコ貰いまくるキャラの気がしますな。

動画と言えば、目玉キャラ化したときに、そんなに声変えなくても良いんじゃない?。
とか思ったんですけど、でも、メアリーは頭身縮んだ時の声のが好きだったりー。
ホントにアニメ化しないかなと。もしくは、実写化で四月パカを現実にっ
2009/11/15(日) 20:36:02 | URL | ている #-[ 編集]
そして悪酔いは逝く
前記事の末尾にて皆様方の書き込みに、期待に応えねば!などと意味を履き違えたあげく、悪酔いの限りで醜態を晒した有様です。(ウム、やりすぎた!。)

しばしBLOGの平安を保つため蟄居の身に入ろうと思います。(少なくともこの記事ではね♪・orz)

蟄居中は身を立てる生活に勤しもうと思います。(硬い梨は煮てぇー焼いてぇー喰ってぇー・センセのTwitter参照・目玉ゼリーチョコの方に託すもアリか?。)

ゆえに皆様に置かれましてはセンセのご心中および労苦を労って差し上げて欲しいと心よりお願い申す所存にてござ候。(用は突っ込んであげて欲しいだわさ!。)

では皆様にまたお会い出来るのを心より願って今宵はここまでにしとうござります。(あいる・びー・ばっく)




・・・・・・何書いても先陣切ってる時点で説得力無いわなw。(と、思ったらているさんに先コサレタワwww。)
2009/11/15(日) 20:43:22 | URL | LC900/8 #ixSfTVng[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15(日) 20:59:05 | | #[ 編集]
喘息で助かったサイン?
サイン会お疲れ様でした!良いサイン会となったようで、それは非常に喜ばしい事です。
当日までのブログで、先生の不安というか心細~感がひしひしと伝わってきて、挙げ句、嫌われ松子
のようなサイン会(あちらは『生まれてごめんなさい』だったかな?)を脳内で開催されていたので
正直気が気でありませんでした。普段これだけブログにも遊びに来てるのにサイン会へ伺えない自分
にも歯がゆいものがありました。
結果、先生自身も気持ち良く、心のこもったサイン会が開かれたようで本当に良かったです。しかも
新しいファン層も実感できたのなら、「やって良かったNE!」とハイタッチしたい心境です!
などと、お前の立ち位置どこやねん!何様やねん!な発言大変失礼致しました!

因みに私だったらキッドをリクエストしました!主役二人は同じ位好きでどっちかなんて選べないし
片方だけはなんか寂しい気持ちがするから。キッドで、背後霊的にこっそりセアラちゃん希望です!

そしてLC900/8さん!楽しいレビューをありがとうございました!先生ご本人のレビューと併
せてサイン会に行けなかった我々の気持ちを埋めて下さいましたよ!
2009/11/16(月) 02:24:11 | URL | April #-[ 編集]
サイン会は無事に終了したようですね。お疲れ様でした。打ち上げは…(笑)
参加することはできなかったのですが、
先生のこの記事とLC900/8さんのご報告から、
サイン会の楽しげな様子がたんまり伝わってきました!!
ありがとうございました!!
地酒の黒龍でも手土産に行けたなら、きっと楽しかっただろうなぁ。
もしもリクエストするならば、私は
カルメル&ラ・ブーズのコンビ絵をお願いしたかな。
(二人以上のキャラは無理かも)

もしもこの作品がアニメ化されるのならば、
仮面尋問隊のテーマソングを聴くことができるのか…気になります。
(それをいうならWHのミュージカルの回の曲も聴きたいのですがっ)
2009/11/16(月) 10:45:17 | URL | バサk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
