雑君保プ駄文駄絵駄写
2巻がデルアルヨ
液晶タブラーの例にもれずマウスからトラックボールに鞍替えした
雑君保プですこんばんは。机の上がタブレットでいっぱいなので
マウスをころがす場所がなくなっちゃうんですねー。いままでは
余ったスペースにおっぱいマウスパッドをしきつめ、さらに
あまったスペースにドネルソン砦の戦いのジオラマを置き、
さらにあまったスペースに第二派遣村を仮設してたんですけど、
液タブおいたらいっぱいいっぱい。困ったものです。

さて「そして船は行く 完全版」第二巻が明日発売です。
呼吸は忘れても買うのは忘れないであろう皆さんに今更言うことじゃ
ありませんね、ははは失敬失敬。第一巻のときは呼吸をマジ忘れした
人たちの点状出血を浮かべた窒息死体が本を片手に苦悶の表情で
街道を埋め尽くしたのも記憶に新しいところです。…街道?
えーと、そうそう、ロマン街道とか、なんかそういうかんじの
とこで。

2巻発売にあわせて、公式ページにてなにやら配布しております。
メイキングギャラリーとは名ばかりでなんつうか1巻の
おまけページにあったようなキャラ考えてた当時のスケッチブックの
断片てきなやつ。正直お恥ずかしい。まあ興味ある人は一瞥して
ファイル消去してさらに固いもので頭を強く打っていろいろ忘れて
下さい。壁紙もあるでよ!前の編集部で原稿なくされたうえに
手元のデータも紛失してて泣く泣く色を塗りなおしたカラーページの
やつとか!

ところでアンケートの集まりがよろしくない!オラにみんなの声を
聞かせて!モチベーションをください!キャンペーンで色紙が
当たるよ!ついでに名前いれてオクとかにだしにくくするよ!


公式ページ


2巻発売にあわせてCOMIC ZIN秋葉原店様と
ヴィレッジヴァンガード 町田店様ではちょいとした
フェア的なことを開催中!ステキ!色紙描いたり
サイン本提供したりしたのでぜひご来店を!
ヴィレヴァンとかちょうおしゃれくない?
そこで雑プフェアてご乱心ってかんじしない?
なんか名前強そうくない?メカぽくない?
さあ行こう!呼吸を忘れても行こう!店先で死のう!
(買ってからネ!)


コメント
この記事へのコメント
2巻がデルアルネ
ものすごーく楽しみにしていましたよー。
明日の朝、フライングして書店のドアをこじ開けそうな勢いで買いに行ってきます。

そうそう、アンケートのハガキは出すの忘れてました。
呼吸することを忘れて屍になる前に出します。ヽ(゚∀゚)ノ
2010/01/22(金) 21:14:01 | URL | ぴなれろ #-[ 編集]
さー発売日!。
近場の特典付の店で買うか、秋葉遠征か迷ってオリマス。

アンケートハガキ、実はワタスも出してナッシング!(爆)。
だってぇ~ 毎月サイン当たる言うからぁ~狙いすまして一点撃破を狙ってみるもアリかと思いつつ月日は流れて行きマフ。

これを書き込みまた半日後に追記ング。
特典しおりを目当てに近場の前回特典配布店に行ったは良いが、「ちょいと店員さん特典とやらは確かについているんだろうね?」と聞いたが最後・・・。
店員数人が協議結果、センセのブログにHP、マイクロマガジンまで渡り歩くが特典?ソンナノワカリマセーンな具合で晒し者になった上、勇気ある撤退。

お家に戻って今回特典を何処でゲッツか探すは良いが今一つワカラナッシング。
いつも遊び狂っているワタスへのセンセの呪いか、はたまたマイクロマガジンの策略か。
週半ば辺りまでには江戸方面まで行く予定なので特典求めて流離おうと思います。
2010/01/23(土) 08:56:08 | URL | LC900/8 #ixSfTVng[ 編集]
続きが楽しみ~
2巻も面白かったです。
記憶力の無さが項を奏し、すっかりストーリーを忘れていたので新鮮な気持ちで読めました。
(・∀・)b

ちなみに、COMIC ZIN秋葉原店で購入したのですが、

- 特製4コマしおり
- ミニポスター
- ポストカード1枚

が付いていました。

そういえば、雑君金保プってなんだったんですかね?
アンケート送りましたがハズレてしまい、結局判らず終いです。
2010/01/24(日) 11:32:01 | URL | ぴなれろ #-[ 編集]
はやくも今年の運は使い切ったかも
戻り葉書をすっかり失念しておりますた。
つーか、切手を買う事を忘れる日々。
もー、本体価格に切手代組み込んで良いから、
切手無しで出せるヤツにするとか
バーコードナンバーをパスにして、webでアンケートに答えるとか、
なんとかしてー、しおから入道~

で、色紙も金プもあたんなかったけど、
ナゼかガンハウンド当たりました。マジで。
やはし、キーボでは無理で、PC用のゲームパッド買えやコラ。
とゲームの神様がタンカ切っている模様。

そんな訳で、なんぞお勧めのパッドとかありませぬかと、皆様に聞いちゃう恥のかき捨て。
箱○と共用できるのが良いなぁ。
2010/01/28(木) 20:20:23 | URL | ている #-[ 編集]
ガンハウンド当選おめでとうございまっす。
応募しようかなーと思ったのですが何だか他が当らなくなりそうな気がしてスルーしちゃいました。(それでも当らないんだが他w)
何気に当選率高かったのかしら・・・。

PC用のゲームパッドですがセガサターンのパッドPC版があり、それが良い具合です。
ただ、現在入手出来るのかしら・・・。
ググってみたらどうにも販売終了商品っぽい・・・orz。
役に立たないやんワタシ。

んー他は無難なところでPS用(PS2もOKだったと思います。)のパッドをPCに使用可能にするハブみたいのがあったと思いますがそんな感じですかねぇ。
うん、こちらはまだ流通してるみたいです。

箱は360だとドライバー入れるとPCでも使用可能らしいでっす。
ドライバーは何でもマイクロより有志製作の方が具合が良いとか・・・。
まー試してみてつかあさい。
旧箱のパッドは改造なりしないとダメっぽいみたいですねー。

いずれにしても良いハウンドライフをお楽しみ下さいデス。

そういや2巻は今だ未購入。
だって風邪っ引きなのかお熱が出ちゃったんだものorz。
元気になったら特典付き探しに行ってマイリマース。(もう無かったりして・・・)
2010/01/30(土) 19:02:44 | URL | LC900/8 #ixSfTVng[ 編集]
目玉はいつ出るのか
狼牙を(ゲーセンで諦めて、サターン版のイージーをコンティニューしまくりで)クリアしたテクが通じないorz。キーボだし、年だし。

情報どうもです。
箱○のドライバーは入れたんですが認識されずで、どうにも、プレイ&チャージキットのケーブルではダメな模様。

コンバーターは、反応が悪いとか聞きますし。
サターンっぽいFightpad for Xbox 360なんてのも、見つけました。元々セガ派なので良いかも。
一番好きなのは、ドリームキャストのコントローラーだったり。もちょい調べてみます。

私も風邪引いたらしく、頭がくわんくわんしております( ゜д゜)ノ。
センセも皆様も、体調管理にはご注意を。
2010/02/01(月) 11:07:24 | URL | ている #-[ 編集]
待てば海路の日和アリ?
お熱が一段落ついたので特典探しの旅へれっらごー。
ぴなれろさんに習って秋葉のZINさんへごーいんぐ。

特典は?っと尋ねたらしおりしかヤンネーよとのお言葉。
ポストカードにポスターはマイクロさんの腹先三寸なのさぁ、施しを待てぃと言う話。

私はしおりだけでも十分でございますと言う事で購入なんですが・・・。
残り物には福がある。
ツイッターにあったラクガキ本、店に有った最後の1冊を私には新品本よりラクガキにまみれた物で分相応にて買取らせて頂きました。
店員への抗議は上の特典の件もアリ、恐れ多くてやれませぬ(ツイッター参照)

これでいつでも行き倒れOKでふ。
あ、ラクガキですがディフォルのアンに笑われたでアリマス。



・・・・・・何気に思ったのですが発売日購入より場合によって、むしろしばらく後の方が購入は良いのか?なココロ。

うぉ!書き込みしたら何故かスパム扱い。
何かNGワードに触れた様子。
センセのコメントに準えたのだがセンセは書き込み良く通ったなぁ・・・。
しかる後、書き込み確認してみたら何故か文面が大事な事なので2度同じ事書きます状態。
遊び狂ってる祟りでふかorz。
2010/02/04(木) 20:16:53 | URL | LC900/8 #ixSfTVng[ 編集]
そういえば
アンケート葉書を出しました。
一応、ご報告まで~。
2010/02/07(日) 21:28:25 | URL | ぴなれろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
